豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

若者が投資を最優先にするべきではない理由

コロナ禍で投資をする若者が増えているそうです YouTubeでも投資をしましょうと言っている人が非常に多くなってきました 中には借金してでも投資をする若者もいるみたい 確かに早い段階で投資を始めることは時間を味方につけることが出来るので非常に良いこ…

節約をして良かったこと

自分が節約をしていて良かったことがあります。 それは精神的が安定したことです 節約をする前はただ漠然と不安がありました。 老後、人間関係、仕事など これらの悩みを解決してくれたのは節約です。 なぜなら節約は頑張れば頑張るほど結果がでるから そし…

どうせお金をつかうなら

お金の使い道は人それぞれだと思います 食べ物、お酒、ギャンブル、女に使うのもアリだと思っています。 ただ、収入の全部を一過性の物に費やして良いか考えたことはありますか? 一般的なサラリーマンの生涯年収は2~3憶円と呼ばれています。 つまり人間一…

ビットコイン買うべきか?

コロナショックでビットコインが暴騰していて、昔の仮想通貨バブルを思い出されます。 ここまでビットコインが上がっている理由としてはコロナショックの金融緩和で通貨の価値が下がりインフレリスクが上がっているからです。 インフレすると資産価値が下が…

これからの投資戦略

米国大統領選挙でバイデン氏が勝利し、コロナで先行き不透明であるにもかかわらず国の経済救済活動が活発になることを期待して株価が暴騰しています。 世間ではバブルが来たと言われています。 こんな状況で自分のこれからの投資戦略ですが、 これまでと変わ…

これからの投資戦略

米国大統領選挙でバイデン氏が勝利し、コロナで先行き不透明であるにもかかわらず国の経済救済活動が活発になることを期待して株価が暴騰しています。 世間ではバブルが来たと言われています。 こんな状況で自分のこれからの投資戦略ですが、 これまでと変わ…

これからの投資戦略

米国大統領選挙でバイデン氏が勝利し、コロナで先行き不透明であるにもかかわらず国の経済救済活動が活発になることを期待して株価が暴騰しています。 世間ではバブルが来たと言われています。 こんな状況で自分のこれからの投資戦略ですが、 これまでと変わ…

日本人が投資嫌いになった理由 3選

コロナショックで投資に興味が出てきた人が増えてきて、youtubeでも投資をしましょうというビジネス系ユーチューバーが増えてきました。 これからの日本で豊かに生きていくためにはも投資をすることが必須になってきます。 だけど、未だに投資の話をすると嫌…

日本人が投資嫌いになった理由 3選

コロナショックで投資に興味が出てきた人が増えてきて、youtubeでも投資をしましょうというビジネス系ユーチューバーが増えてきました。 これからの日本で豊かに生きていくためにはも投資をすることが必須になってきます。 だけど、未だに投資の話をすると嫌…

高いPC買ったけど全然元を取れません

20万円くらいのかなりハイスペックなPC買ったけど全く元を取れていません なんでこんな高いPCを買ったかというと動画編集とかプログラミングといったPCスキルを身に着けて稼げるようになりたかったからです いわゆる自己投資感覚で購入しました しかし、結局…

奨学金の返済額を確認するたびに切れそうになります

大学に通うために奨学金を借りる人が多いと思います。 実際自分も奨学金を借りていました。 大学を無事に卒業して就職もでき、現在奨学金を返済していますが、奨学金の返済額を見るたびに後悔しています。 なぜなら大学でたところでたいして稼げないからです…

自殺を考えている人に伝えたいこと

生きるのが辛すぎて本当に死んでしまいたいと思ってる人がいると思います。 自殺してしまいたいという人に見て欲しい動画があります。 【自ら命を絶つ前に】残された遺族がどうなるのか!? 自殺をするだけでこんなに迷惑が掛かってしまいます。 この事実を…

不動産投資は難しい

最近の不景気を受けて不動産投資に興味を持ち勉強しています。 ただ、勉強すればするほど不動産投資したくなくなってきました。 楽待というサイトで良さそうなのを検索していますが、ろくな物件がないですね 利回りが低かったり、辺鄙なところにあったり 完…

本当の情弱とは

よく情弱、情弱って騒ぐ人っているけど、情弱ってどんな人か分かりますか? 情弱の定義をググると以下のような人を情弱というようです。 「情報資源に満足にアクセスできない人や、情報を充分に活用できない人を指す俗称である。 コンピュータやインターネッ…

夢を追うことは悪いことなのか?

皆さんは夢ってなにかもってますか? 今日はそんな夢を追うことについて考えていきたいと思います。 まずは下の動画を見てください。 【声優】目指す若者30万人!?でも9割が食べていけない‥「AKIRA」出演の声優が語る“夢と現実” |#アベプラ《アベマで放送中…

投資は無駄なのか?

youtubeを見ていて気になる動画があったのでこれについて自分の考えを書いていきます。 【弱いやつほど投資に逃げる】株でセミリタイア?現実を見ましょうよ。 この動画では投資でセミリタイアする厳しさを伝えてくれていて、本当にセミリタイアしたいなら自…

無趣味でスキルのない人でもお金を増やす方法

普通の人は毎日フルタイムで働いて、嫌な上司に頭を下げて、終わらない仕事に追われてやっとお金を貰えます。 こんな生活から抜け出そうとなんとかお金を稼ごうとします。 だけど何のスキルもないし、趣味も無くて強みがない人がお金を稼ぐ方法ってコンビニ…

youtuberってしんどいと思う

よく副業でyoutuberになりましょうみたいなことを言ってる人がいると思いますけど、YouTubeで稼ぐって非常に難しいです ①動画編集が面倒 自分も動画編集やろうと色々調べてやってみたんですけどなかなかハードルが高いですね。ちゃんと面白い動画を作ろうと…

お金を増やすために必要なもの

皆さんはお金をふやすために必要なものってなんだと思いますか? 人、アイデア、度胸、運など色々考えられると思います。 ただそういうのを実現するためには何が必要になったくるんでしょう? 答えはお金です。 結局お金がないと何にもできません。 しかもお…

セミリタイアを目指していてつらいこと

将来働かない自由を得るために日々質素倹約に努めています。 着々と資産が貯まっていき、自分がセミリタイアに近づいていくことを実感しています。 ただ、セミリタイアを目指していると困ったことがあります。 それは、いくらお金を貯めても焦りしかないです…

お金の正しい使い方

皆さんはお金をどんなことに使っていますか? 服、ソシャゲ、酒、タバコなど自分の快楽のために使っている人が多いと思います。 でもお金の正しい使い方ってただ快楽を得るためではなく、何か問題があった時の解決策として使うことだと思います。 例えば、動…

正社員として生きる限界

最近、正社員として生きていくことに限界を感じてきてます。 毎日、決まった時間に働かないといけないし、納期や成果のプレッシャーを感じながら、仕事が容赦なく上から降ってきます。 自分の会社はまだ恵まれている方だと思いますが、もしこれがいわゆるブ…

パチスロの恐ろしさ

パチスロって楽しいですよね 大当たりしてメダルがじゃんじゃん出て万枚、お金をいっぱい投資してもうダメって時に捲れたり、あの音と光を浴びると脳汁が溢れでてきます そんなに楽しいパチスロですが、一歩間違えると人生棒に振る危険性もあります。 今日は…

シンフォギア2 打ってみた感想

シンフォギア2がリリースされてしばらく経ちました。 自分のマイホでは連日稼働が良くなかなか座れませんでしたが、今日打てたので初打ちした感想を書いていきます。 良かった点 ①初代との比較 そこまで大きくは変わらないですかね 赤系の演出は初代と比べて…

パチンコ負けました

以前スロットを副業にするのは難しいという内容で記事を書きましたが、実は自分はスロットでそこそこ勝っていてスロットって意外と稼げると思っていました。 ただ、スロットはライバルが多いのでなかなか狙いの台に座れなくてやきもきすることが多かったです…

大学に行く意義とは?

今大学に通っている、もしくは大学受験を頑張っている人は何のために大学にいくのかしっかりと考えたことはありますでしょうか? ちゃんと自分の将来像を捉えて、それを実現するために大学に行くのであれば自分は何も文句はありません 実際に世の中には大卒…

自分がセミリタイアを目指す理由

入社して2年目ですがセミリタイアを目指すことを決意 理由は自分が定年まで働き続けるビジョンが見えないからです 昔のように年功序列で勤続年数だけ積み重ねれば給料が上がるとか、自動的に出世していくシステムなら会社にしがみついてでも仕事を続けていた…

スロット負けました泣

この前パチンコで勝ったので調子に乗ってスロットを打ちました 結果は20000万負けでフィニッシュ 今月ボーナス入るからとまあいいかで打ったらダメでした 反省しました このままでは豊かにはなれないので勉強代だと思うようにします

パチンコは低貸でも十分面白い

今日久しぶりにパチンコを打ってきました。 コロナショックでもかなり盛況でしたね 今では斜陽産業と化していますが、まだまだ儲けられる業界だと思いました 今日は1円パチンコを打ってきましたが、普通に楽しかったですね 自分がパチスロで本気で稼げると思…

金銭トラブルを避けるためにやらないこと3選

いつの時代もお金に関するトラブルは絶えないものです 今回は僕が金銭トラブルに巻き込まれないようにしないと決めていることを3つ紹介します。 ①保証人にならない 借金の保証人には絶対になりたくないですね。たとえそれがどんなにお世話のなった人でも。保…