豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

節約をして良かったこと

 

自分が節約をしていて良かったことがあります。

 

それは精神的が安定したことです

 

節約をする前はただ漠然と不安がありました。

 

老後、人間関係、仕事など

 

 

これらの悩みを解決してくれたのは節約です。

 

なぜなら節約は頑張れば頑張るほど結果がでるから

 

そしてお金が貯まるので逃げ道ができます

 

そうなると視野が広くなって大変な目にあっても前向きになることが出来ました

 

ストレスがかかるとお酒とかたばこに走る人がいますが、そういうのは解決にならず逆にストレスがかかってしまいます

 

そんなものにお金をかけるよりも節約してみませんか?