豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

youtuberってしんどいと思う

 

よく副業でyoutuberになりましょうみたいなことを言ってる人がいると思いますけど、YouTubeで稼ぐって非常に難しいです

 

①動画編集が面倒

自分も動画編集やろうと色々調べてやってみたんですけどなかなかハードルが高いですね。ちゃんと面白い動画を作ろうとすると効果音とかエフェクトを入れる必要があるので5分くらいの動画でも一日かかったりします。

 

②初期投資が高い

動画編集するためにはそれなりのPCが必要なのでそれで20万、動画編集ソフトで1万円、撮影用の機材を用意して5万円、どんぶり勘定ですがそれなりに費用がかかります。続けるかどうかも分からないものにこんなに投資する必要があります。

 

③ネタがない

YouTubeで稼ごうと思ったらほぼ毎日動画投稿する必要があると思いますが、そんなに毎日投稿できるほどネタを用意する必要があります。副業でやるとすると毎日8時間程仕事してると思いますが、そんな中でネタを捻り出さなきゃいけません。これがなかなかしんどいです。

 

まとめ

youtubeで稼ぐのはめちゃくちゃしんどくて、相当な覚悟がないと絶対に続かないと思います。普通の会社員ならyoutubeよりも株式投資した方が堅実で再現性もあると思います。そもそも、youtubeで稼ぐ前に自分の趣味をちゃんと見つけた方が良いですね。