豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

どうせお金をつかうなら

 

お金の使い道は人それぞれだと思います

 

食べ物、お酒、ギャンブル、女に使うのもアリだと思っています。

 

ただ、収入の全部を一過性の物に費やして良いか考えたことはありますか?

 

一般的なサラリーマンの生涯年収は2~3憶円と呼ばれています。

 

つまり人間一人が稼ぐことのできるお金は有限であり貴重な財産であると言えます。

 

そんな大事なお金を何にも生み出さない単なる娯楽に費やしてしまうのは非常に勿体ないと感じます。

 

なので自分は投資等でお金を増やす努力をすることにしました。

 

お金が増えてきたら娯楽に回していけば良いですし

 

まずは1000万貯金することを目指していきます。