豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由を餌に搾取されやすい職業

どうもニャッチです 今回は自由を餌に搾取されやすい職業について書いていきたいと思います ①youtuber 昔youtubeの広告で「好きなことで生きていく」というワードが一世を風靡した時期がありました。今でも「好きなことで生きていく」を夢みて必死に動画投稿…

人が不安に打ち勝つために必要なこと

どうもニャッチです なんか怪しい宗教の勧誘のようで恐縮ですが、皆さんは将来になにか不安はありますでしょうか? 仕事、結婚、育児、介護、老後など人生には様々なイベントがあり、それぞれに対して何かしらの不安を持っている人が大半だと思います。 かく…

FIREを達成しやすい人の特徴

どうもニャッチです 今回はどういう人がFIREを達成しやすいかを書いていきたいと思います ①まともな企業に勤めている FIREを目指す上で重要になってくるのは、労働でいくら稼いでいるかが重要になります。もし勤めている企業がブラック企業で安月給でサービ…

低収入になりやすい人とは? ~底辺という貧乏くじを引かされる人々~

どうもニャッチです 昔の日本は一億総中流といわれていて日本国民の大多数が中流階級という意識があり経済格差はあまり感じないような状況でした しかし今では国が企業間の自由競争を推し進めた結果格差が広がり、最近の新型コロナによって前から問題になっ…

FIREを目指すために自分が捨てた物

どうもニャッチです 昨今、FIREを目指す人が増えてきている気がしますが、FIREに必要な額というのはかなり高額になるため生半可な覚悟では達成できないと思います。 (完全なFIREをするためには1億円ほど必要になり、アルバイトとかで働きながらだとしても豊…

投資で失敗しにくい方法

どうもニャッチです コロナ禍で投資を始めている人が増えており、広告でも投資関連の広告が増えてきているような気がしています。 投資に興味がある人が増えることは良いことですが、その分損をしている人も多くなってきているそうです。 例えば、米国ではロ…

豊かな生活を送る基本的な事~底辺という貧乏くじを引かないために~

どうもニャッチです。 今回は豊かな生活を送るために何をすればいいのか、底辺という社会の貧乏くじを引かないためにどうすればいいのかを書いていきます ①働くこと まずは何でも良いので働いて労働対価を得られるようにします。 労働というと嫌煙されがちで…

日本が衰退していった理由

どうもニャッチです 日本のバブルが崩壊して以来、日本の経済成長は停滞し、給料は上がらず、税金ばかりが上がっている状況が続いています。 なぜこんなにも日本は成長しなくなってしまったのかを書いていきたいと思います ①近年革新的なサービスや製品が生…

自由を餌にして労働力を搾取され続ける日本人

どうもニャッチです 最近の小学生の将来の夢にyoutuberがランクインされるようになり、youtubeで生計を立てている人が世の中にはいます。 他にもコロナの影響で仕事を失った人がウーバーイーツで働いてお金を稼いでいたりします。 こんな風にこうしたネット…