豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

不動産投資は難しい

 

最近の不景気を受けて不動産投資に興味を持ち勉強しています。

 

ただ、勉強すればするほど不動産投資したくなくなってきました。

 

楽待というサイトで良さそうなのを検索していますが、ろくな物件がないですね

 

利回りが低かったり、辺鄙なところにあったり

 

完璧な物件はないにしてもさすがに酷い

 

利回りが低くても自己資金がそこそこ入れればCFは良くなりますが、不動産投資のメリットである銀行の融資を受けられるというメリットが薄くなります。

 

他人の資本で自分の資本を増やすことが出来るのが不動産投資なのに、自分の資本使ってたら意味ないです。株式投資にいれた方が損切りしやすいし楽です。

 

あとかなりの金額が必要になってきます。普通に何百万円もかかります。

 

こんなにお金を入れてダメでしたじゃ済まされません

 

まとめ

不動産投資は難しすぎです。株式投資の方がマシです。だけど、不動産投資は安定した資産形成において避けては通れない道だと思いますので、気長に良い物件を探していこおうと思います。