豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

自殺を考えている人に伝えたいこと

 

生きるのが辛すぎて本当に死んでしまいたいと思ってる人がいると思います。

 

自殺してしまいたいという人に見て欲しい動画があります。

 


【自ら命を絶つ前に】残された遺族がどうなるのか!?

 

自殺をするだけでこんなに迷惑が掛かってしまいます。

 

この事実を聞いて本当に自殺したいですか?

 

そもそも死ぬ必要なんてないんです。死んだところで問題は解決しないんですから

むしろ問題が増えるだけです。

 

仕事が辛くて死にたいなら仕事しなくて良いと思います。

死ぬくらいなら仕事サボってしまいましょう。成果なんてだす必要ありません。

詰められようが派遣ではない限りクビを切られることはありません。

 

友達がいなくて辛いなら趣味に没頭すれば良いと思います。

友達なんて無理に作る必要ありません。人との出会いは運ゲーみたいなもので。自分でコントロールできません。そんなものに苦しむくらいならいっそ友達作らず趣味に没頭した方が役に立ちます。今の時代ならyoutubeとかで自分の趣味を発信して稼げますので。

 

失業してお金が無くて辛いなら適当なアルバイトから始めればよいと思います。

アルバイトなんて辛くていやなら楽そうな仕事を探しましょう。

ガソリンスタンドとか試験監督とか辺鄙なところにあるコンビニとか

もしやってみて辛かったらやめれば良いですし

 

まとめ

結論として死ぬ必要なんてありません。死んだところで何にもならないです。

多分自殺を選ぶ人って追い詰められて視野が狭くなっているんだと思いますが、視野を少しだけ広げれば自殺以外の選択肢があるはずです。

ちなみに自分は仕事辛いし友達も彼女もおらず、たいして給料もらっていませんが元気に生きています。たまに死にたいと思うことはありますが、そういう時は良く寝ておいしい物を食べてしのいでいます。また、将来的に仕事を辞めても良いように資産形成をしており、毎月増える資産額を心の支えにしています。多分皆さんにも何か心の支えになるものがあると思いますので、死にたいと思った時はそれを思い出してください。