豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコは低貸でも十分面白い

今日久しぶりにパチンコを打ってきました。 コロナショックでもかなり盛況でしたね 今では斜陽産業と化していますが、まだまだ儲けられる業界だと思いました 今日は1円パチンコを打ってきましたが、普通に楽しかったですね 自分がパチスロで本気で稼げると思…

金銭トラブルを避けるためにやらないこと3選

いつの時代もお金に関するトラブルは絶えないものです 今回は僕が金銭トラブルに巻き込まれないようにしないと決めていることを3つ紹介します。 ①保証人にならない 借金の保証人には絶対になりたくないですね。たとえそれがどんなにお世話のなった人でも。保…

簡単に稼げる副業?-FX-

FXで1億稼いだとか自動売買システムで簡単に稼げるとか、独自のノウハウを教えますとか言ってる人っているんですけど本当に稼げるか疑問ですよね 今回はそんなFXのデメリットについて書いていきます ①リスクが高い FXは株式投資と違って高いレバレッジをかけ…

豊かな生活を送るための第一歩

将来豊かな生活を送るための第一歩として、家計簿を付けることをオススメします なんで家計簿を付けるかというと、自分の収入と支出のバランスを知るためです このバランスを知ることが出来れば、節約するべきところとお金をかけるところが明確になるので上…

本当に稼げる副業?-プログラミングー

最近YouTubeの動画広告でプログラミング学校のCMが良く流れてきませんか? プログラミングスキルを学んで年収アップとか転職に成功しましたってすごい良い部分ばかり語られているので、今回はプログラミングのデメリットについて書いていこうと思います。 ①…

真の勝ち組とは

皆さんは勝ち組って聞くとどんな人を思い浮かべますでしょうか? 年収1000万円で、タワマンに住んでいて、高級車を乗り回して、美人な奥さんと結婚して、子供もたくさんいる、こんな人物を思い浮かべるかもしれません みんなもこんな勝ち組になりたいなって…

連チャンパパを読んだ感想

今話題の連チャンパパを一気読みしてしまいました。 まあ評判通りの胸糞展開の漫画でしたね クソ人間達のごった煮って感じで、やることなすことが全て裏目になっていく展開で見てられませんでした どういう思考回路してんだってハラワタが煮えくりかえりそう…

簡単に稼げる副業?-パチスロー

パチンコとかスロットってギャンブルの中では還元率が高い方だし、実際にパチスロで生計を立てているプロもいるので簡単に稼げると思う人がいるかもしれません 自分もスロットで数十万稼いだことがあり、一時期は毎日通っていました。 そんなパチスロのデメ…

簡単に稼げる副業?-せどりー

副業を始めようとして色々ネット検索してみると「簡単に稼げます」って言ってる人が多いけど本当に稼げるんでしょうかね? メリットばっかり言っててデメリットを言っている記事がなかったので、自身の体験を交えて書いていきたいと思う。 ・せどり せどりっ…

学歴って本当に必要?

大学って何のために行くか考えたことってあるでしょうか? 多分親に言われたからとか、他の皆が行ってるからとかで何となく決めてる人が多いのではないでしょうか? 自分は良い大学を出れば良い就職が出来て人生安泰になるって信じて必死に勉強してきました…

決断するコツ

皆さんは何かを決めた後に一番後悔することってなんでしょうか? 自分はデメリットを考慮せずメリットだけを見て決めてしまった時が一番後悔します。 例えば誰かから儲かるよって言われて何も考えずに投資をしたりとか 本当は元本割れするリスクがあるのに …

負けるとは?

普通勝つことを考えると思うけど、負けることって考えることってありますでしょうか? 以下の動画を見て、負けるって何だろうって考えるようになりました。 【Think clearly③】大きすぎる夢を持つな! 後ろの方で勝つことではなく負けないようにすることを考…

続マイニングやってみました

マイニングやって2日ほどたちまして、現状0.0002BTCほどもらえました。 最初は一日で100円くらい掘れてたんですけど、報酬が少し減ってしまいました。 多分半減期というのが来てしまったんだなと思います。 まあ趣味みたいな感じだと捉えて最低出金額まで続…

マイニングやってみました!

ゲームやろうと思ってゲーミングPCを買ったけど中々やる時間が無くて、他に活用方法ないかなと調べてみるとマイニングに使えることが分かりました。 難しいことはわからないけど、マイニングっていうのはビットコインといった仮想通貨を生み出す行為を指す言…

昔と今どっちが住みやすいか?

年配の方が「昔の方が良かった」って言うのをよく耳にするけど本当に昔の方が良かったのかを自分なりに考察してみました。 〇経済的に考えて まず以下の動画を見て欲しい。 この動画からわかる通り、昭和の頃は初任給が右肩上がりになってるけど、バブル崩壊…

コロナショックをきっかけに投資を始めました(資産公開)

新型コロナのせいで株価暴落したりなど経済が停滞ムードにある中、株式投資を始めました。 実際始めたのは3月からで、これまでの資産を公開します。 投資方針としては。インデックス投資と高配当株、ETFにコツコツ投資していくつもりです。 インデックス投…

初めまして

初めまして wavelogです。 皆さんは豊かな生活と聞いて何をイメージするでしょうか? 自分が考える豊かな生活を送るためには経済的なゆとりが最優先で必要だと考えています。 これから、経済的な自由を得るための情報を色々発信できるように頑張りますので、…