豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

お金の正しい使い方

 

皆さんはお金をどんなことに使っていますか?

 

服、ソシャゲ、酒、タバコなど自分の快楽のために使っている人が多いと思います。

 

でもお金の正しい使い方ってただ快楽を得るためではなく、何か問題があった時の解決策として使うことだと思います。

 

例えば、動画編集をしたいってなった時に動画編集をするために必要なPCやソフトは自分の力では作り出せないので、お金を使って買います。

 

こんな風に自分ではどうしようもないって時にお金を使うっていうのが本来の正しい使い方です。

 

快楽を得るだけなら他の手段でも良いはずなので、ただ快楽を得るためというのはお金の使い方としては良くないと思います。

 

お金は本当に大事なもの、使い方によってはその力を何倍にもできます。

 

皆さんもお金の使い方を今一度見直した方が良いと思います。