豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資はするべき?しないべき?

最近、日経平均が3万を超えたりと株式相場がバブルぎみな今日この頃 メディアとかでも株を買いましょうと煽ってくるので、株を買おうか迷っている人がいると思います。 そこで今日は投資をしなくてもよい人の特徴について書いていこうと思います。 ①将来に全…

将来の夢について

皆さんは将来の夢ってありますでしょうか? 今回は恥ずかしながら私の将来の夢について語りたいと思います。 私の夢は「自分の力」で「自由」に生きることです ここで言う「自由」というのはあらゆることから束縛されないということ 現代の人は色々な事に束…

節約を成功させるコツ 3選

お金に困らないようになるためには、お金を貯めることが出来なければなりません お金を貯めるために節約する必要があるのですがなかなか長続きしないという人が多いと思います 今回は節約を長続きさせるコツを紹介しようと思います。 ①家計簿を付ける あたり…

自分が投資をする理由

自分が投資を始めて半年ぐらいが経過しました。 今のところはコロナバブルのおかげでだいぶ利益が出ている状況でかなり潤っています。 今後も投資は続けていく予定ですが、ふと思ったのはなんで自分は投資をしているんだろうと疑問に思いました。 なので今回…

ビットコイン爆上げから得られた教訓

ビットコインが400万ドルを突破しビットコイン少しでも買っておけば良かったかなと思っている今日この頃 以前の記事でビットコインには当分投資しないと書きましたがさすがにここまで上がるとは思っていませんでした ただ爆上げするということは逆に大暴落す…

ひぐらし祭り2打ってみた感想

世間で甘いと噂のひぐらし祭り2打ってみました。 結論からいうと演出や技術介入要素は面白いですが、一撃性能が低いのでそこまで爽快感はなく物足りない感じの台でした。 今日初打ちしてYouやFriend演出が出ましたが出玉的には1000枚獲得くらい ビタ押しも…