豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

パチンコ負けました

 

以前スロットを副業にするのは難しいという内容で記事を書きましたが、実は自分はスロットでそこそこ勝っていてスロットって意外と稼げると思っていました。

 

ただ、スロットはライバルが多いのでなかなか狙いの台に座れなくてやきもきすることが多かったです。

 

そこで目に着けたのがパチンコでした。

 

スロットは高設定だと分かると席を離れることはほとんどないですが、パチンコは高設定とかなく、釘が開いていてもやめる人が多いんですよね

 

なので、パチンコなら勝ちやすいと思って、5万円ほど投資してみることにしました。

 

もちろん、釘読みの勉強もして、回りそうな台しか打たないようにしました。

 

しかし、結果は惨敗 5万円をすべて失いました。

 

敗因としては

 

①やめ時がわからない

スロットは大体の台で天井であったり、ゾーンがあるのですぐにやめられるんですけど、パチンコはそういうのだ基本ないのでやめにくいんですよね

なのでずるずる打ってしまって結局当たらずに終わってしまいます

 

②釘は結局読めない

youtubeに釘読みの動画が載っていてそれを参考にて釘を読んでたのですが、結局打ってみないと回転率は分からないんですよね。それが1000円くらいで分かればいいんですけど、回転ムラがあるので5000円くらい使わないと回るか回らないか正確には分かりません。なので、回る台を探そうとして何台も試し打ちみたいなことをしてると結局負けます。まあ、ちゃんと釘読みの技術を磨けばこういうのを減らせるんでしょうけど

 

③回ったとして当たるとは限らない

釘を読んで、打ってみてちゃんと回る台をつかむことが出来たからといって当たるとは限りません。よく回る台を打つ理由って当てるためではなく、投資金額を少なくするためによく回る台を選ぶんですよね。1000円で10回転しか回らない台よりも、1000円で20回回せる台の方が2倍多く回せるので、少ない金額でもチャンスを狙い続けることが出来ます。しかし、あくまでもチャンスを狙いやすくなるだけで、当たることが保証されているわけではないので、回る台でも当たらないときは当たりません。回るからといって追い続けてしまうと結局負けてしまうということです。

 

まとめ

よくパチンコで勝つためには回る台を打てば良いって言いますけど、回ってるからといってハマってしまえば結局負けます。よく回ってるとしても調子が悪い台だったら捨てるのもアリだと思います。

プロなら回る台なら粘ると思いますが、私のような素人はやめた方が賢明ですね