豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

金銭トラブルを避けるためにやらないこと3選

 

いつの時代もお金に関するトラブルは絶えないものです 

 

今回は僕が金銭トラブルに巻き込まれないようにしないと決めていることを3つ紹介します。

 

①保証人にならない

借金の保証人には絶対になりたくないですね。たとえそれがどんなにお世話のなった人でも。保証人を付けろってことはその人に返済能力が無いと思われてるってことですよね。なんでそんな人の保証人にならないといけないのかワケが分かりません。

 

②お金を貸さない

どんなに親しい人でも簡単にお金を貸さないようにしています。最初は少額でも何回も許すと付け上がって高額のお金を無心してくるからです。もし貸すのであれば自分は闇金の借金取り立て屋のごとく、必ず返済させるようにどこまでも追いかける所存です。

 

③うまい話に乗らない

何のリスクも取らずに儲けられるっていう話は詐欺だと思っています。そんな話があるなら人に教えるわけがないです。なにかしらの根拠がない限りは乗らない方が良いです。

 

まとめ

金銭トラブルって本当に厄介な問題で下手すると人生を棒にふるはめになります。社会には笑顔で他人の財布からお金を抜き取ってくる人がいるので、自分が必死に貯めた財産を守るためにも、こういったトラブルを避けるように気を付けてください。