豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

無趣味でスキルのない人でもお金を増やす方法

 

普通の人は毎日フルタイムで働いて、嫌な上司に頭を下げて、終わらない仕事に追われてやっとお金を貰えます。

 

こんな生活から抜け出そうとなんとかお金を稼ごうとします。

 

だけど何のスキルもないし、趣味も無くて強みがない人がお金を稼ぐ方法ってコンビニのアルバイトくらいしかないです。

 

働きたくないのに働かなければならないという矛盾に陥ります。

 

ただなんのスキルもなくても比較的ローリスクでそんな生活から抜け出せる方法があります。

 

それは株式投資です。

 

優良といわれている投資信託ETFに毎月定額を積み立てるのが王道です。

 

これならただお金を入れるだけなので、どんな人でも出来ます。

 

難点はかなり時間がかかってしまうことですね

 

どれくらい入金するかによりますが、普通だと月1万の配当金を得るだけで5~10年かかると思います。

 

ただそれでも何もしないよりはマシだと思います。

 

どうしてももっと早く仕事を辞めたいならリスクをとって起業したり、FXとかで一発逆転を狙うしかないです。

 

ただそれだとリスクが高すぎて失敗した時に再起不能にまで追い込まれる可能性があります。

 

元々何もない人がやるにはいいと思いますが、それなりに学歴があってちゃんとした会社に入社できた人がやるには分が悪いです。

 

仕事を辞めて起業しましょうって言う人がいますが真に受けずに仕事を頑張りましょう。