豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

これからの投資戦略

 

米国大統領選挙でバイデン氏が勝利し、コロナで先行き不透明であるにもかかわらず国の経済救済活動が活発になることを期待して株価が暴騰しています。

 

世間ではバブルが来たと言われています。

 

こんな状況で自分のこれからの投資戦略ですが、

 

これまでと変わらず長期・分散投資で進めようと思います。

 

理由としては、やはりコロナが収束する見通しが立たないからです。

 

株価は上がっていますが、やはり短期的なものとしか思えませんので

 

デイトレーダーにとっては絶好のチャンスかもしれませんが、その分リスクも大きいので手は出したくはないですね

 

あくまで自分の目標は10年後、20年後に仕事を辞めるという選択肢を選べるようにすることなのでそんなリスクを取る必要ないです

 

あくまで積み立てニーサによるインデックス投資と高配当ETFをコツコツ買い増していこうと思います