豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

セミリタイアを目指していてつらいこと

 

将来働かない自由を得るために日々質素倹約に努めています。

 

着々と資産が貯まっていき、自分がセミリタイアに近づいていくことを実感しています。

 

ただ、セミリタイアを目指していると困ったことがあります。

 

それは、いくらお金を貯めても焦りしかないです 

 

将来的にセミリタイアをしようと思うと5000万円くらい必要なので、3桁くらい貯金できてもしょうがないんですよね

 

先を見てると道のりが長すぎていやになってきます。

 

まあ、今日を積み重ねていきたいと思います