豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

連チャンパパを読んだ感想

 

今話題の連チャンパパを一気読みしてしまいました。

f:id:wavelog:20200526235140j:plain

 

まあ評判通りの胸糞展開の漫画でしたね

 

クソ人間達のごった煮って感じで、やることなすことが全て裏目になっていく展開で見てられませんでした

 

どういう思考回路してんだってハラワタが煮えくりかえりそうになりました

 

ただこんな漫画でも色々多くのことを学ぶことが出来たと思います

 

それは「人生の落とし穴は身近に存在する」ってことです

 

そもそも主人公のお父さんは元々は真面目に働く教師だったんですね

でも妻が借金作って逃げたのをきっかけにして、パチンカスになってしまいとんでもない人生を歩むことになってしまいました

 

一方で逃げた妻は何で借金を作ってしまったのかというとパチンコがきっかけで借金を作ってしまいました。元々夫婦仲があまり良い感じではなかったのでストレス解消のためにパチンコを始めてしまったって感じだと思います

 

じゃあこの破滅のきっかけになったパチンコって我々のごく身近にありますよね

駅前とか家から数十分の距離にあり、普通に金出せば打てますもんね

 

こういう風に破滅のきっかけってほんの些細なことだったりするんですね

 

今回はパチンコだけど、他には酒、タバコ、ソシャゲとか

 

本当に気を付けた方が良いと思います

 

もし何かにハマっている人がいたら自分でコントロールできてるか見直すことをオススメします