豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

簡単に稼げる副業?-パチスロー

 

パチンコとかスロットってギャンブルの中では還元率が高い方だし、実際にパチスロで生計を立てているプロもいるので簡単に稼げると思う人がいるかもしれません

 

自分もスロットで数十万稼いだことがあり、一時期は毎日通っていました。

 

そんなパチスロのデメリットをまとめてみました。

 

①時間がかかる

ハイエナを狙うにしても、大当たりしたとしてもとにかく時間がかかります。

前日に下見をして、当日朝早くに並び、席に座ったらひたすら何時間も回しますので、朝から夜遅くまで稼働しなくてはなりません。

データ集めもしないといけないので、時給換算すると低いかもしれません。

 

②収支が安定しない

狙い通りの席に座れる保証もないし、予想が外れることもあるので収支は安定しません。仮に設定が良い台に座れたとしても稼げるという保証もありません。収支がマイナスになることもあります。自分も数十万稼いだ翌月には全く稼げないなんてことはよくありました。

 

③ライバルが多い

パチスロって全部の台で稼げるわけではなく、お店側は利益を出さないといけないので稼げる台は限られてきます。400台あって1台あるかないかを、何百人もの人と奪いあうので非常に席を取りにくいです。

 

④依存してしまう

完全にお金を稼ぐ手段としてパチスロを見ることが出来ればマシなんですけど、長くやってるとだんだん熱くなってしまって判断を見誤ることが多くなるんですよね

一時期毎日通ってた時はパチスロのことばっかり考えるようになって、稼ぐというよりも遊びに行く感が強くなっていきました。この時点でパチスロで稼ぐことはあきらめました。

 

まとめ

パチスロで稼ぐことは非常に難しいと思います。限られた枠を奪いあう必要があり、仮にとれたとしても稼げるという保証もありません。パチプロっていう人達も楽して稼げてるわけではなく、地道なデータ取りや情報収集を怠らないからこそ勝ててるわけで、そこまでしても100%稼げるわけではありません。しかも、依存症になってしまったら稼ぐどころではありません。お金をかけるなる別のものにした方が賢明だと思います。