豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

簡単に稼げる副業?-FX-

 

FXで1億稼いだとか自動売買システムで簡単に稼げるとか、独自のノウハウを教えますとか言ってる人っているんですけど本当に稼げるか疑問ですよね

 

今回はそんなFXのデメリットについて書いていきます

 

①リスクが高い

FXは株式投資と違って高いレバレッジをかけることが出来るので、元手が少額でも高額の取引ができるようになります。高いレバレッジを掛けているので儲けもその分多くなりますが、逆もあって損失をその分多くなります。もし、高いレバレッジを掛けて取引をしている時に大暴落したみたいなことになると人生が終わる可能性があります。

 

②ライバルが多い

FXで利益を出すには安く買って高く売るのが基本になります。つまり、得する人がいれば損をする人もいるということになります。専業でFXをやってるみたいな人と競争しなければならないので、副業で継続して利益を出し続けるのは困難です。

 

③お金の価値は上がり続けることはない

一般的に株式は会社が成長し続けることが出来れば株価も上がり続けますが、お金の価値は上がり続けることはありません。上がり続けてしまうと国にとって不都合なことが起きてしまうので、何らかの対策を講じてきます。なので、お金をかけたところで報われないことが多いです。

 

まとめ

FXは元手が少ない人でも稼げるチャンスはあるので非常にロマンはあると思いますが、その分リスクも高いです。そして、株式と違ってお金の価値が上がり続けるということはないので、利益を大勢の人と奪い合うことになります。競争相手には専業でFXをやってるようなプロも存在するので、継続して利益を出し続けるというのも難しいです。FXを勧めるような人って結局は自分が儲けたいからという部分があると思うので、安易な気持ちでFXに手を出すべきではないと思います。