豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

負けるとは?

 

普通勝つことを考えると思うけど、負けることって考えることってありますでしょうか?

 

以下の動画を見て、負けるって何だろうって考えるようになりました。


【Think clearly③】大きすぎる夢を持つな!

 

後ろの方で勝つことではなく負けないようにすることを考えたほうが良いって言っててすごい自分にはしっくりきました。

 

大体失敗する人って勝とうとして無理をしたり、違法なことをして自滅してしまうってケースが多いよね

 

自分にとって負けたと感じたことを決めて、そうならないようにルールを決めるっていうのが大事

 

ちなみに自分が負けるって感じるのはお金を不当に取られることが一番の負けだと感じました。

 

そうならないためにも、大きなリスクは取らず、自分の頭で考え、うまい話には乗らないように気を付けていこうと思います。