豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

真の勝ち組とは

 

皆さんは勝ち組って聞くとどんな人を思い浮かべますでしょうか?

 

年収1000万円で、タワマンに住んでいて、高級車を乗り回して、美人な奥さんと結婚して、子供もたくさんいる、こんな人物を思い浮かべるかもしれません

 

みんなもこんな勝ち組になりたいなって思うかもしれませんが、こういう人って本当に勝ち組なんでしょうね?

 

年収だけ見ると普通の人に比べて恵まれているとは思いますが、年収が高いほど税金も高くなってるし、こういう生活を送るってめちゃくちゃお金がかかってるはずなんですよね

 

だから年収が高くても実際はお金が全くないという状況になってしまっているかもしれません

 

これって勝ち組ですかね?

 

結局、入ってくるお金をただ全部使ってるだけだと勝ち組とは言えないんですよね

 

じゃあどうすれば真の勝ち組なれるのか?

 

答えは様々あると思いますが、まずはマネーリテラシーを高めることが一番の近道だと思います

 

使ったお金に対してどれくらいのリターンを得られるのかっていうのを意識するだけでも真の勝ち組に近づいていくはずです