豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

コロナショックをきっかけに投資を始めました(資産公開)

 

新型コロナのせいで株価暴落したりなど経済が停滞ムードにある中、株式投資を始めました。

実際始めたのは3月からで、これまでの資産を公開します。

 

f:id:wavelog:20200505174007p:plain

 

投資方針としては。インデックス投資と高配当株、ETFにコツコツ投資していくつもりです。

 

インデックス投資は将来のための資産形成、高配当株、ETFは配当金で日々の暮らしを楽にする目的で投資していきます。(今後、投資信託は積み立てNISAで)

 

コロナショックで減配、株価急落リスクはありますが、将来的には回復するはずなので相場が下がっている内にコツコツ積み立てていこうと思います。

 

これからも見守っていただけると幸いです。