豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

たとえ賃上げしても生活が良くなることはない

 

どうもニャッチです

 

最近ではコロナの影響で働き手が少なくなり賃金が上がっている傾向にあるそうです

 

賃上げと聞くと嬉しいように思われますが、たとえ賃上げしたとしても我々庶民の生活は楽にはならなさそうです

 

理由としては、賃金が上がってもインフレが進むからです

 

インフレというのは物価が上がり、相対的にお金の価値が下がる状態のことをいいます

 

経済というのは上手くできていてmみんながお金を持ってしまうと、その分物価が上がってしまうので、生活はよくなる事はないです

 

結局、たくさん稼げるように頑張って、節約して支出を減らし、お金の勉強をして増やす努力をして、他人との差をつけられるように努力しないと生活は楽にはなりません

 

なんも考えずにただ生きるだけでなんとかなる世の中ではなくなりましたので、危機感を持っていかないと首が回らくなっていくのではないでしょうか?