豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

自分が断念した副業リスト ~せどり~

 

どうもニャッチです

 

日本の給料が30年間ほとんど増えず、増税等で負担ばかりが増えていく昨今本業以外に副業で稼がないと生きにくくなっています。

 

しかし、稼ぐというのは思っていたよりも難しく、

私も色々な副業にチャレンジしてきましたが全然上手くいかなかったです

 

今回は自分がチャレンジした副業と挫折してポイントを書いていこうと思います

 

せどり

せどりというのは安く買って高く売ることでその差額だけ儲けるという方法です。

副業の代表例といえるせどりですが、私は稼げませんでした。

挫折ポイントとしては

 

・利益が出そうな商品が見つからなかった

ブックオフとかハードオフなどを何店舗も回って商品を探していましたが、相場通りの値段で売っているものばかりで利益が出そうな商品は見つかりませんでした

 

・在庫を抱えるリスクが怖かった

→商品が売れれば良いのですが もし売れなくてずっと家においておかなければならなくなってしまった時が怖かったです

 

・梱包とかが面倒

→仮に売れたとしてもそれを買ってくれた人に送付しないといけないのですが、その梱包をするのが意外と面倒くさくてやめました

 

まとめ

せどりは誰でも出来て即金性高い副業ですが、それは売れそうな商品を安く仕入れるルートをもっていたりとか、梱包とか単純作業を耐えられる人ではないと長続きしないと思いました。