豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

無能がやりがちなお金の稼ぎ方

 

どうもニャッチです

 

皆さんはお金は欲しいですよね?

 

日本の給料がぜんぜん増えていかない中、自分の力で稼ぐというのは豊かな人生を過ごすためには重要になってきます

 

しかし、稼ぐというのは難しくて、挫折する人が多く、無能な人が稼ごうとすると逆に大損したりします

 

今回はそんな無能な人がやりがちな稼ぎ方を書いていきたいと思います

 

①身の丈以上のリスクを取る

無能な人は一気に稼ごうと身の丈以上のリスクを取ろうとします。

例えば、Fxのハイレバ投資やフルローンでの不動産投資です

もちろん運が良ければ一気に稼いでそもままアガリですが、多くは失敗して人生路頭に迷うことになります。

そもそも自分の大事な人生をそんな運ゲーに任せる方が頭どうかしていると思います

 

②アウトプットのない自己投資

自己投資をしてスキルを学んでも、それをアウトプットしないと学んだ意味がありません。

例えば、プログラミングスクールに大金はたいてプログラミングスキルを身に着けたところでそのスキルで何もしなければお金を払った分回収できないので損をするだけになります

こんな風に学んだままで終わるというのも無能がやりがちな失敗です

 

③必要のないお金を出そうとする

リスクを取らないとリターンを得られないというのは常識で、稼ごうと思ったらある程度お金を出さないといけません。

しかし、無能な人というのはお金を出すのは良いですが、必要のないお金まで出している傾向にある気がします

例えば、高額な情報商材を買う人っていると思いますが、中身がネットで検索すれば出てくる内容であればネットで自分で検索すればタダで情報を仕入れることが出来たということになります。

こんな風に自分で何にも考えずにお金さえ出せば稼げるだろうという考えの人は他人から見ればカモ扱いです

 

まとめ

無能がやりがちな稼ぎ方を書いていきましたが、共通点としてはお金を出すだけで回収が出来ていないというのが挙げられます。

例えばプログラミングスキルを学ぼうとしたら、有能な人はスクールに通うのではなく、まずは独学でなるべく無料で学ぼうとするはずです。なぜなら、先にお金を出してしまうと撤退しにくいからです。

まずはお金を出すのではなくなるべくコストを抑えてできないかを考えてみるのが大事だと思います