豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

パチンコが奪うもの3選

 

どうもニャッチです

 

私がパチンコを打ち始めるようになって一年くらいが経ち、現状トータルでは勝ち越しています。(負けてる人の常套句みたいなことを言っていますが本当に勝ち越しています)

 

自分は運が良かったのと然るべき努力をしているので勝てていますが、ほとんどの人は負けていると思います。

 

そこで今回はパチンコが僕たちから奪うものについて書いていきたいと思います

 

①お金

一部のパチプロと呼ばれる人を除けば多くの人は普通に負けます

そもそもパチンコというビジネス体系は負ける人がいるから成り立っているので負けるのは必然で、勝ち続けるためには相当な努力が必要です

 

②時間

少しでも勝率を上げるためには優良店を探したり、良い台を探す必要がありますがそういう店や台を探すのにも時間が必要です。仮に良い台を運よく見つけたとしてもそれを回さないと利益は取れないのでかなり時間を使います

 

③やる気

運が良いと1回の当たりで10万円くらい勝つことがあります

座ってハンドルを捻るだけで10万円も勝てたら汗水たらして何時間も働くことがバカバカしくなると思います。そうなると仕事に対するやる気が無くなり、また大勝狙ってパチンコを打つようになります。(次も勝てるとは限らないのに)

 

まとめ

短期的にお金を増やすことは出来ますが、基本的にパチンコは百害あって一利無しだと思った方が良いです。パチプロという存在が世の中にはいるのでちゃんとした努力をすれば長期的に勝つことは可能ではあると思いますが割には合わないと感じます。パチンコに労力を回せるなら何か他のことに労力を割いた方が良いです。