豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

パチスロで勝つためには①

 

皆さんはスロットは好きでしょうか?

 

スロットて勝てれば楽しいですけど、負けてるときは最悪ですね

 

まあ負けることがあるからこそ勝てたときの喜びは格別なんですけどね

 

ただ中には負けすぎて破産してしまう人もいる恐ろしい遊びです

 

自分はスロット始めたのが1年前でちょうど6号機が出始めたころでした

 

まだスロ歴1年目ですがいままでほとんどお金を使わずに遊べているのでその中で自分がスロットで勝つために大事だと思ったことを発信していきたいと思います

(今後も何か思いついたら書くようにしようと思います)

 

①なるべく打ち続けないこと

スロットの場合設定6でなけば打ち続ける必要はないと思っています

昔スロプロ動画で勉強していたときに、高設定なら閉店までぶん回せって言ってる人がいて、設定4以上が確定している台を終日打っていました

始めは確かにめちゃくちゃ調子がよくて、完走したりAT直撃が何回もあって確実に高設定挙動をしていました。示唆画面も設定4以上が確定する演出がでていたのでこれはぶん回そうと思いました。

ただ、後半の方は調子がめちゃくちゃ悪くなり、天井付近いったけどAT行かずみたいなことが何回もあり、最終的に得られた出玉はプラスではあったけど、ほとんど残りませんでした。

これって設定4、5の特徴で最初はめちゃくちゃ調子いいのに後半は全然ダメで出玉がほとんど残らないという展開がよくあります。逆もあって最初は調子悪いけど後半伸びるという展開もありますが確定演出や設定差があるところを何回も引かない限りやめると思います。

つまり設定4,5は出玉に波があるんですよね

一方で設定6の特徴としては、当たりまでハマらずに終始右肩上がりに出玉が伸びてくれる挙動を示します。

つまり設定6は打てば打つほど当たってくれるのでぶん回す価値はあると思います

しかし、設定4,5は難しくて波があるので当たるときはあるんですが当たらない時もあるのでぶん回しても最終的な出玉がしょぼくなることがあります

 

確かに設定4,5は波はあるものの右肩上がりにはなりますが、波があるので一日ぶん回したくらいでは確率が収束しないんですよね

 

なので専業でお店が高設定を入れる場所を見抜けていて高設定をほぼ毎日打ち続けられるという人以外は設定4,5の場合は一発あてたら即やめでも構わないと思っています

 

②深追いはしないこと

基本的に自分は投資をするときは1~2万円くらいになるように心がけてスロットを打っています。理由としては、高設定ならば投資をする必要がないはずだからです

番長3みたいなART機なら投資はもっと嵩みますが、Aタイプ高設定なら早く当たるはずですよね

朝から投資が何万かかってしまうのではもう取り返せないですし、高設定の可能性も薄いと思います

なので深追いせずさっさとやめて次を探した方がいいとおもいます

 

まとめ

スロットで勝つコツとしてなるべく打ち続けないことと深追いしないことの2点を上げました。本当はもっと書きたかったのですが長くなりそうなので一旦区切ります

それではまた