豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

将来の夢について

 

皆さんは将来の夢ってありますでしょうか?

 

今回は恥ずかしながら私の将来の夢について語りたいと思います。

 

私の夢は「自分の力」で「自由」に生きることです

 

ここで言う「自由」というのはあらゆることから束縛されないということ

 

現代の人は色々な事に束縛されていると思います

(お金、人間関係、競争、仕事etc)

 

こういったものから解放されるのが「自由」だと考えています

 

そして、「自分の力」というのは何にも依存せず、自分の能力で生きることです

 

多くの人は何かしらの組織に所属しており、見えない力に守られながら生きています。

(学校、会社etc) 

 

人間は一人では生きていけないので集団で生きることは当然のことだと思います

 

ただ、組織の中で生きているとどうしてもヒエラルキーが生じてしまい、否応ながら競争に巻き込まれます

 

私はそんな競争を続けられるとは思えません

 

なのでいつかはそんな競争から抜け出せるように努力し続けようと思っています。