豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

これからの生き方のパターン

 

どうもニャッチです。

 

皆さんはどうやって生きていけば良いか悩んだことはありますか?

 

人によって環境は違いますし、技術の進歩や時代によって生き方が変化していきますのでどうやって生きていけば良いのか悩む人は少なからずいると思います。

 

今回はこれからの令和時代でどんな生き方が主流になっていくか考察してみました。

 

①修行僧タイプ

お酒やタバコ、ギャンブルいった快楽物質を絶ち、必要のない物は買わず、自らの欲望をひたすら律し、真面目に働いてお金をコツコツ貯める生き方で、最近の若者はこのような傾向だと感じています。

かくいう私もこのパターンにあてはまり、物欲を可能な限り消しています。

 

②破天荒タイプ

お金を貯めるというよりも稼ぐことを重視した生き方で、自分で起業したり、動画配信といった雇われで働くのではなく、自分の力でお金を稼ぎ、好きな事にお金を使っていく生き方です。

多分一番難しく失敗する人も多い生き方ですが、はまれば強く、成功すれば自分の人生を謳歌する事が出来ると思います

 

③ガチャ成功者タイプ

まああまり好きな良い方ではないですが、親ガチャで最高レアを引き当て、生まれた国がまともな先進国で、なにかしら特別な才能をもっていて運が良い人です。

例えば、ビルゲイツのような資産家の子供に生まれて、IQ120くらいで、運動とかもできる人で、自分の能力を発揮できるように取り組む生き方です

 

まとめ

これからの令和時代で主流になるであろう3つの生き方を考察してみました。

結局のところ、相当な有能者じゃないと自分の思い通りに生きるというのは難しく、そうでなければ、相当な努力をして有能を目指すか、自分の欲望を消して社会の歯車に徹るしかなくなると思います。

まあ生き方は人によって千差万別なので勝手に決めて下さいとは思います。

ただ、生まれてからずっとニートで親とかに寄生して生きるのはオススメしないですね

なぜなら、将来的に絶対苦しくなるし、人間らしい生き方が出来なくなるからです

少しでもいいので昨日の自分よりも明日の自分が前に進められるように心がけてほしいです