豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

奴隷になるか浮浪者になるか

 

どうもニャッチです

 

日曜が終わり明日も仕事かと少しナーバスになっています

 

社会人として毎日決まった時間に会社に通勤して夜遅くまで働いて一日が終わります

 

多くの人がこんな生活だとは思います

 

お金を得るためには働かないといけませんがキツイです

 

自分の頑張りがすべて報われない気がしてなりません

 

かといってそれ以外で稼ぐ手段もないので続けるしかないです

 

稼げるスキルを身に着けるために色々勉強していますがなかなか成果につながりません

 

もっと学生時代に何かスキルを身に着けられるよに頑張るべきだったと後悔してます

 

多分このままだと奴隷か浮浪者かの二択を選ぶ必要になります

 

そうならないように何かしら稼げるスキルを身に着けるか、稼ぐためのシステムを構築させたいです