豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

社会との闘い方

 

どうもニャッチです

 

皆さんは社会で生きていて理不尽だと感じることはありますか?

 

社会というのは個人に対して恐ろしく冷たく、いざという時には誰も助けてはくれませんし、何も知識が無い人は知らず知らずに搾取をされ損をします

 

そんな社会と個々人が戦わなければならないのですが、中には戦い方を知らないという人がいるかもしれません

 

そこで今回はこんなクソみたいな社会との闘い方について書いていきたいと思います

 

①働く

兎にも角にもまずは働いてお金を稼ぎましょう

社会というのは働かない人に対して冷淡で、そもそもお金が無いとまともに生きることすらできません

それに働く事を通じて社会に生きていくのに必要なスキルが何かしら身に付くはずですので、まず働きましょう

 

②節約

働いて得られたお金を全部使うのではなく、何割か貯めておきます

この貯金は何かあったときのための生活防衛資金として貯めるもので、これによって次のアクションを取りやすくなります

 

③勉強

節約してある程度貯金が出来たら、次は投資と言いたいところですが、ノー勉強で投資を始めると確実に損をすると思うので、投資を始める前にある程度勉強をしましょう

今ではyoutube等で投資の情報を得ることができるので、まずは勉強してどういう方針でいくかを考えましょう

 

まとめ

資本主義社会においてはお金を持っている人が力が強く、貧乏人は搾取される一方です

この世のルールを作る側の人間が資本家のため、お金持ち優遇の社会が作られるわけです

そんな社会に立ち向かうためにはこちらもお金を稼いで増やしていかないとならないわけです

幸いにもネットの普及で昔よりもお金を稼いだり増やしたりする難易度は低くなっているためあきらめずに続ければ何かしら結果を得られると思います

国もお金持ちを増やしたくないので増税とかでお金を毟り取ろうとしてきますが、それに屈することなく抵抗していきましょう