豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

自分が投資をする理由

 

自分が投資を始めて半年ぐらいが経過しました。

 

今のところはコロナバブルのおかげでだいぶ利益が出ている状況でかなり潤っています。

 

今後も投資は続けていく予定ですが、ふと思ったのはなんで自分は投資をしているんだろうと疑問に思いました。

 

なので今回は一度自分が投資をする目的を考えてみようと思います。

 

自分が投資をする理由は3つあります。

 

①将来のお金の不安を減らすため

老後2000万円問題といわれるように将来かかるお金はかなりの額になります。

また、自分が同じ会社で定年まで働ける保証もありません

お金の不安はいつまでも無くなることはないので、不安を少なくする一つの手段として投資をしています

 

②お金が増えるのが楽しいから

これはすごく単純な理由ですよね

人は誰でもお金が増えると喜びを感じます

何もしなくてもお金が増えるとすごい充実感を感じます

 

③これまで何か成果を上げることができなかったから

これまでの人生振り返ると特に何かすごい成果を上げた経験がほとんどないんですよね

勉強にしろ、部活にしろ、仕事にしても

本当に平凡な人生を歩んできているなと感じています

ただ投資って意外とやってる人が少なく、銘柄選びさえ間違えず、適切なリスクさえ取れれば結果はついてきます。

仕事は毎日頑張っても成果を上げられるかどうか分からないですが、投資は時間さえかければ一定の成果を上げることができるので続けています

 

以上が私が投資をする目的3つです

 

今後も投資頑張っていこうと思います