豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

アルケゴスショック ~コロナバブル崩壊か?~

 

コロナで各国が金融緩和を行ったおかげで連日株価が上がり、巷ではバブルが来たと言われています

 

実際、私が保有している資産も毎日価値が上がっています

 

そんなときにアルケゴスという有名な証券会社?が破綻して市場に影響を与えています

 

最近では野村HDがかなりの額の損失を出したそうで金融業界にダメージが生じているようです

 

実際、最近は銀行の株価が落ちてきています

 

金融ってお金が流れる川みたいなものでどこかで事故が起きてお金の流れが滞ってしまうと連鎖的に損失が拡大していくんですよね

 

ただ、この状況はチャンスですね

 

株価が落ちてくれれば買いやすくなるので資産形成にはだいぶ有利になりますね

 

今後、金利が上昇するのを考慮に入れて銀行株を買いたいと思っていたのでちょうどいいいです

 

このまま下がってくれるとありがたいです