豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

資産が1000万に達した感想

 

どうもニャッチです

 

日々節約や貯金、投資を頑張ったおかげで資産が1000万円を突破しました。

 

一応1000万円という数字は自分の目標だったのでとても嬉しく達成感があります。

 

嬉しいのですが同時にこんなもんかという期待外れな感もあります

 

別に人生が劇的に変わったわけでもないですし、下のランク表では資産3000万以下はマス層という一番下のランクです。

 

野村総合研究所、日本の富裕層は133万世帯、純金融資産総額は333兆円と推計 | ニュースリリース | 野村総合研究所(NRI)

 

しかも、老後2000万問題やこれからの物価上昇を考えると資産1000万はまだまだ序の口です。

 

これからも自由を目指して節約・投資を頑張っていきたいです