豊かな生活を送るために

豊かな生活を送るために大事だと思ったことを配信していきます

人生を詰ませない方法

 

どうもニャッチです

 

よくSNSを見ていると「人生詰んだ」と言って人生を悲観している人がいます

 

正直人生なんて人それぞれですし、死なない限りは人生は続くのでそう簡単には人生というのは詰みません

 

ただ、自分のやりたい事が出来なかったり、かなり不本意な生活を強いられることになり、死んだ方がマシだと感じるかもしれません

 

今回は人生を詰ませないために出来ることを書いていきたいと思います

 

①辞めずに続けること

人生を詰ませないためには自分の価値を上げる必要があります。

自分の価値を上げる方法は色々ありますが、一番簡単なのは辞めずに続けることです。

例えるならば、仮に面白くなくて知名度もさほどない芸人でも芸歴20年というだけでレジェンド扱いされることがあります。何かしら実力があるから20年も生き残ることが出来たのかもしれませんが、なにかを長年続けたという事はその人の価値や信頼度を上げることに繋がります

 

②お金を大事にする

人生を詰ませる要因としてはお金関係が一番に挙げられると思います。

例えば、事業や投資に失敗したり、女に貢いだりして多額の借金をすると人生詰んだ感が出ます。

実際にはそこから立ち直って頑張れば良いのですが、それでも借金返済というのはかなり時間がかかってしまうため、借金を返すだけの虚しい人生になるかもしれません

それに家族や恋人といった周りの人間にも迷惑をかけることにもなります。

そのため、お金の勉強をしてお金に強くなれば人生が詰むことはほとんどないと思います

 

③ルールを守る

人というのは一人では生きることは難しく、社会や組織に属する事で生きています。

そして、社会で大勢の人間が生きていくためには法律というルールがあり、それを皆が守ることで円滑に社会が回っていきます。しかし、中にはどうしてもルールを守ることが出来ない人がいます。そういう人がいると他の人の迷惑になるため、ルールを守っている多数の人から追放されることになります。そうなると一気に人生の難易度が上がります。

 

まとめ

人生を詰ませない一番の方法は真面目に生きることが肝要です

ただそれだけだと人に騙されたり、つまらない人生になるので、真面目に生きてる感を出しつつ自分の中に毒を持つと良いと思います